『やませき園』オススメ!家族で行きたい川根半日ドライブ旅

『やませき園』オススメ!家族で行きたい川根半日ドライブ旅

こんにちは。『やませき園』の広報スタッフです。

やませき園のある島田市川根地区は自然に囲まれ、行楽やレジャースポーツを楽しむファミリーで日々賑わっています。

そこで今回は数ある見どころの中から、オススメのスポットをドライブルートにしてご紹介いたします。

やませき園からも近く、お子さまもいっしょに楽しめるところばかりなので、ぜひ遊びに来てください!

きかんしゃトーマス号を見に”家山橋梁”へ

[10:00頃]

まず向かうのは、やませき園から車で5分ほどの場所にある家山橋梁

大井川鐵道が走るこの島田市には絶好の鉄道ビュースポットがいくつもありますが、中でもご家族連れにオススメしたい場所です。

大井川鉄道の家山駅からもほど近く、川あそびやBBQをしながら間近でSL機関車やきかんしゃトーマス号が見られます。

11:05頃、きかんしゃトーマス号が通過します。それまでは、川遊びで思いっきり楽しんじゃいましょう!

川遊びのおともには、すっきりおいしいやませき園のロックティ(¥200 税込)がオススメです。

家山橋梁の詳しい場所はこちらからどうぞ。

 

ランチタイムは、おしゃれな”cafe TRUNK”さんで

[12:00頃]

いっぱい遊んでお腹が減ってきたら、お昼ごはんを食べに行きましょう!

次に向かうのは、やませき園のお隣にあるcafe TRUNK(カフェ トランク)さん

 

元栄養士のオーナーが作るランチメニューは新鮮野菜たっぷり。体にやさしく、ぜひお子さまに召し上がっていただきたい味わいです。

ドリンクやデザートメニューも豊富にあります。

やませき園とコラボした和スイーツドリンク”和らて”もぜひご堪能ください。

定休日は火曜日、たまに不定休が入りますので行く前にご確認くださいね。

cafe TRUNKさんの詳しい情報はこちらからどうぞ。

 

SL✕天然温泉でリラックス ”川根温泉ふれあいの泉”さん

[13:30頃]

ランチを食べてお腹いっぱい。それなら温泉で汗を流しましょう!

やませき園やcafe TRUNKさんから車で2~3分、川根温泉ふれあいの泉さんは観光客だけでなく地元民にも愛されている人気の温泉です。

 

露天風呂からは鉄橋も見えて、こちらも絶好の鉄道ビュースポット。SLの運行時間をチェックしてから入浴するのがオススメです。

天然温泉の他にも温水プールやスパ、お食事処やコテージも揃っているので、来るたびに違った楽しみ方ができますね。

川根温泉ふれあいの泉さんの詳しい情報はこちらからどうぞ。

 

そして、たくさん遊んだ帰り道にはやませき園へ、本場の川根茶を味わいにお立ち寄りください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

『山関園製茶』
静岡県島田市川根町身成3533
TEL.0547-53-2406
FAX.0547-53-3638
営業時間 10:00~17:30
(カフェは10:00~16:00)
年中無休(年末年始除く)
駐車場20台完備、大型バスも停められます。

お役立ち情報カテゴリの最新記事